お皿がおしゃれだと、料理もワンランクアップ?!

皆さん、お料理はお好きですか?最近は自宅で本格的な料理をされる方も多くなりましたよね。料理は味はもちろんのことですが、盛り付けるお皿によって随分と印象が変わるもの。おしゃれなお皿だと気分も上がり、料理も格段においしく見えますよ♪おしゃれで使い勝手の良いお皿をご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

北欧風お皿  

f:id:ketaoketaolala:20160630152606p:plain

「手間暇かけてお料理したのに、何だかあまりおいしそうじゃないなあ…」なんて経験ありませんか?

盛り付けるお皿がイマイチだとせっかくの料理も台無しになってしまいますよね。料理の第一印象は料理自体はもちろんですが、お皿によっても随分と変わってくるんです!

普段使いのお皿からちょっとしたおもてなし用にこだわったお皿、ホームパーティにぴったりな大皿など、さまざまなシーンに合わせてお皿を用意しておくと便利ですし料理上手に見えますよ♪

 

中国輸入メーカー  

f:id:ketaoketaolala:20160630152632p:plain

サラダやパスタ、手巻き寿司の具材などを盛りつける際に重宝する、大皿(大きいプレート)。大皿は食卓の中でも目に留まりやすい食器で、おしゃれなデザインの大皿は食卓をより華やかに仕上げてくれるアイテムです。

特にアラビアやイッタラなどの北欧ブランドの食器は、26cmサイズの大皿を展開していることが多く、洋食だけでなく和食とも良く合います。大皿の場合は価格がやや高めになりますが、一度購入すると長く愛用することができるのも嬉しいポイントです。